営業時間が2時間になる時代が来た

昨日の夜めっちゃ燃えました。

 

というのも、また本を読んで、

自分のもやもやがまた取り除かれたからです。

最近自分が進化していっている実感が湧きます。

 

自分が今大学に通って3年目なので

もうそろそろ将来とかを考えないといけない時期っていうか

(そうされてるっていうか。)

 

夢はあるけど伝えにくいっていうか

 

前に見たニュースの内容で

「老後2000万円必要」だからこれからどうしたらいいんだろう

(老後はカフェと書道教室を開きたいな~)

 

って思ったらこの本を大学で借りて

希望を照らしてくれました!笑

 

タイトル通り営業時間を2時間にしている

お店があるんです!

 

これです↓

 

f:id:makemybestlife:20200524195207j:image

 

感想を簡単に言うと、SUGEE。すげえ。いとをかし。

著者は自分の芯をちゃんと持っている人。

って思いました。

 

まずタイトルから面白いですよね。

わずか2時間しか営業しかしない。

 

もし自分が今、2時間だけの授業だったらどうしようかな。

本ももっと読みたいし、ピアノ弾いて、ヨガをして、

書道して、散歩してって感じ?

 

まあもちろんレポートとかもちゃんとします。

 

 

で、まずなぜ2時間だけで儲かるかって話ですよね。

2時間だけで営業したいから売るもの(ラーメン)を逆算したら

1杯20ドル(約2000円)だそうです。

 

さらに、どうして2000円で儲かるのかは

それだけのおいしいものを作るということ。

 

シンプルでかっこいい

 

この本については他にもメモをさせていただきました。

 

特に一番光ったのは

結果を重視するのではなく自分の成長にフォーカスを当てる

ということ。

 

これをモットーに成功したから

こんな本もできたんですね。

 

自分の成長を伸ばすことに集中できればお金も寄ってくる

っていうことかな。

 

なんだろ、この本も勇気をくれる。

自分のことを熱心に語っていて

筋が通っているから次々ページをめくりたくなる。

(私面白い内容じゃないとほんとに読むの遅いので)

 

好きなように生きるのは悪くない