中学入試って大変

私は中学入試をしたことがないのですが、

今(だけかもしれないけど)

中学入試の子を教えています。

 

いや、小学生でお受験という大変なもんを

背負うって凄いな…

 

宿題多く出しちゃったけども、

大丈夫やろか…

 

生徒の前では堂々としとかないと

なんかすぐ見下されるので

見栄張ってたけど

 

いざ、こうゆっくり考えると

うーん…難しい

 

中学入試をしていた子も

めっちゃ太ったって言ってたし、

ストレス溜まる子がいる子もいる…

 

 

楽しくのびのび学べて

成績というよりはって思いたいけど!

でも!成績下がったら真っ向に私に来るし!

 

かといってやっぱり私の手で

貢献して楽しい中学生活を送ってほしいし!!

 

 

まあちょっと愚痴っちゃった感じですが、

スッキリしました。

以上です。