部屋が汚い=頭の中ごちゃごちゃ?

自分を動画カメラ(iPhone)で監視して、ちゃんと勉強しているとか

SPIやってるか、自己分析やっているのかということを

わずか1日でやめました。

 

で、動画を撮ろうとしたら

画面越しからみる自分の部屋が汚いんです。

 

前期はちゃんと教授から送信された記事とかを

プリントしていたんですけど

 

それで勉強した気になって

もうこの後期からプリントはめったにしないようにしました。

 

ノートにまとめた方が自分は頭に入りやすいので。

 

 

で、部屋が汚い話に戻りますと、

 

自分は服は脱いだら脱ぎっぱなしにするタイプなので

汚いんですよね。

 

 

洋服畳むのが一番苦手です。

何か分からないけど。

 

もう昔からそう。

 

自分のタンスに入れるのもいや。

 

 

で、部屋が汚い=頭の中ごちゃごちゃ

っていうのをどっかで見たことがあって

 

やっぱそうなんかなあと思いつつ

今を過ごしています。

 

 

掃除は基本掃除機で床の掃除はできているんですけど

(髪の毛が落ちているのが嫌だからほぼ毎日自ら掃除機する)

床に何もおいていなくて

 

でも机の上にモノいっぱいおいてたら一緒よな。

 

ちょっとずつの片付けができないのよね。昔から。

 

 

やっぱり極端にモノ減らさねば。

 

量は減ってるのだけど

上手くまとまらない・・・