親会社やと思ったら子会社だった件

私はまず、親会社に就職したいと思っています。

 

理由は

・待遇の違い

・給料の違い

の2点です。(今のところ)

 

 

そもそも私の人生において

会社で働いたことないですし、

何とも言えない立場ではあるのですが

 

周りの意見(親などの社会人)を

参考にするしかないと思います。

 

あと、会社の説明会っていったって

やっぱりいい所見せないと寄ってこないと思います。

 

 

そして本題。

 

会社の説明会をちょこちょこ受けていっているのですが

親会社だと思ったら子会社の説明会だったんですよね。

 

 親会社が安定しているからこそこの会社も安定しているよ、

って感じの説明会でした。

 

やっぱり親会社の方がいいのかなあなんて思ったりしています。

 

どうなんだろう。

 

 

そして3月に就活終わらしてやろって思ってたけど

やっぱりしたいことがもっとぴったしある企業が

あるのかな、と思ったりもしています。

 

Utsuさんのチャンネルをよく拝見するのですが

ギャップがあって当たり前みたいなこと

おっしゃってましたし

 

しゃーないか。

 

とりあえず私は

いい人間関係を築けている企業ならいいかな・・・

なんてやりたいこともあるから

わがままだけども。