筋トレを長続きさせるためには

私の現在の筋トレメニューは以下の通りです。

 

すべてyoutubeで済ませてます。

 

一日のメニュー

・世界一楽な筋トレ:1セット

・下半身or下腹部:1セット

 

・・・少ない?

 

でもね、毎日やるだけでも達成感が得られています。

 

「やらないよりやる方がええよね精神」

 

 

今のメニューをこの記事に書くことによって

感じたことは

レーニング量が少ないと思いました。

 

で、次にすることは

「このままのトレーニング量と理想の体型に近づけるか」

と考えることだと思いました。

 

なので

今の体型を考えると

やっぱりトレーニング量は少ないかなー

 

あと、下半身or下腹部のトレーニングは

確かにきついので

ハードルをあげようかな

 

レーニングをやる時間を決めようかなと思います。

 

ルーティン化することで長続きすると思うので。